スポンサーリンク 【まとめ記事】引っ越しアドバイス

転勤妻→転職妻の知恵袋

いざ転勤!
あれはどうしよう?これはどうしよう?とバタバタになってしまう転勤族の妻。
15年で8回引っ越ししながら3人の子育てをしている経験から
転勤・転校・引っ越しに役立つ情報を紹介しています。
2016年3月。転勤族に終止符を打ち、転職します。


2016年05月13日

【まとめ記事】引っ越しアドバイス

スポンサーリンク



202081.jpg


今住んでいる家の退去予告
引っ越しが決まったら、真っ先にやるべきことです。
新居が未定でも、1ヶ月以上前に届け出を出さないとならない場合がほとんどです



引っ越し先・新居の探しかた
引っ越し先・新居の下見チェックポイント
引っ越し先を探す時に、気を付けておくとよいポイントを書いています



荷造りの前に、イメージしておくといいよ
引っ越し・荷造りのコツ
引っ越し・荷解きのコツ
引っ越し作業をスムーズにするための必読情報です。
3つセットでぜひお読みください。



引っ越し業者代の節約方法
引っ越し業者にぼったくられないために、どうしたらいいのでしょうか?
自腹引っ越しの経験は少ないですが、実際に体験した情報を書いています



子連れ引っ越し体験記
過去に6回、子どもがいる時に引っ越しました。
引っ越し当日の動きや、注意する点など、私はこうしました〜という記録です



その火災保険、引き継げるかもしれない
賃貸契約時にほぼ強制的に入らされる火災保険。
言われるがままにお金払うのはちょっと待って!



ここ最近の転勤転居費用を赤裸々に語る・・・
引っ越しするのに、不動産屋と、引っ越し業者とは別に、いくらくらいかかるの?
子ども3人、5人家族の転居費用明細です。



引っ越し業者、他社の断り方
合い見積もりをとった場合、決めなかったところはお断りしなきゃなりません。
なるべく穏便に断りたいですよね。



SUUMO(スーモ)の新着情報は、あなどれない
賃貸物件を自分で探す時、どうやったら新鮮な情報がGETできるの?
我が家の救われた方法をお伝えしています



重い家具を女1人で模様替えする方法
何度も引っ越し作業の現場に立ち会ってきて得た知識を図解しています



どこの引っ越し業者がオススメですか?
破損事故があっても、誠実に対応してくれた引っ越し業者をおすすめします。


郵便局の転居届には、公表されていない驚愕の秘密があることを初めて知った件。
スーパー転勤族も知らなかった秘密が郵便局にはありました。
これから引っ越しをする方は、ぜひご一読をお願いします!!


家族5人が年度末に引っ越しでかかったリアルな総額
転職のため自腹での引っ越しを終えました。
さて、一体いくらかかったでしょうか?




励みになります。よければクリックお願いします。
 

posted by レッサーポンタ at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 引っ越しアドバイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/437759884

この記事へのトラックバック
我が家は「アート引っ越しセンター」推しです♪
e0d9217254c8.gif

見積りはコチラから

カテゴリ
検索
 
タグクラウド
よく読まれている記事


    「転勤妻→転職妻の知恵袋」をお読みいただきありがとうございます。
    当サイトへのお問合せ・ご質問・ご要望・ご相談などありましたら、記事下のコメントまたは、こちらのメールフォームからお送りください。