スポンサーリンク 【まとめ記事】転勤族お悩み

転勤妻→転職妻の知恵袋

いざ転勤!
あれはどうしよう?これはどうしよう?とバタバタになってしまう転勤族の妻。
15年で8回引っ越ししながら3人の子育てをしている経験から
転勤・転校・引っ越しに役立つ情報を紹介しています。
2016年3月。転勤族に終止符を打ち、転職します。


2016年05月12日

【まとめ記事】転勤族お悩み

スポンサーリンク




378689.jpg



転勤で全く知り合いもいない土地に引っ越し、不安で孤独です
転勤族だったら、誰もが一度は思ったことがあるんじゃないでしょうか?
どんなふうに淋しさを埋めたら良いのでしょうか



転勤族で良かったことは何ですか?
ネガティブなイメージばかりありそうですが、
意外と良かったことってたくさんあるんですよね。



転勤族本人(夫)に言いたいこと、夫から言われたいことは?
私は転勤族の妻だけど、奥さんは転勤・引っ越し・転校のバタバタの中で
何を思って生きているのか?何を言ってほしいのか?私なりにお答えしています。



マイホームは買ったほうがいい?買わないほうがいい?
持ち家のが資産になるっていうけど、転勤族の場合はマイホームは買ったほうがいいの?
買ったとたんに転勤になる人多いけど、あれってどうして?



転勤について行くかどうか?
私は転勤にはついて行きたくない!単身赴任してもらいたい!それってダメなの?
そう考えている奥様に、何を優先順位で考えて欲しいかお答えしています。



転勤族の夫に言いたいこと!パート2
引っ越しが多いと大変だけれども
最低でもこれだけはやらないと、その地で生きていけないんだよ・・・



転勤族は幸せですか?
もし、これから転勤族の彼と結婚しようと思っている人がいたとしたら
結婚歴15年のオバチャンはこう答えます。



転勤族の妻は大変ですか?
転勤ばっかりしていると「大変ですね〜」ってよく言われます。
果たして本当に大変なのでしょうか?




幼稚園は卒園しないとかわいそうか?
幼稚園に入園した後で転勤!
こんな場合はどうするべき?



小学生の転校の時期を選ぶとしたら?
転校の時期を選べるとしたらいつがいいのでしょうか。
正解はあなたが決めることだけど、何をどうやって考えたらいいのか?をお答えしています





励みになります。よければクリックお願いします。
 



posted by レッサーポンタ at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 転勤族お悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/437758721

この記事へのトラックバック
我が家は「アート引っ越しセンター」推しです♪
e0d9217254c8.gif

見積りはコチラから

カテゴリ
検索
 
タグクラウド
よく読まれている記事


    「転勤妻→転職妻の知恵袋」をお読みいただきありがとうございます。
    当サイトへのお問合せ・ご質問・ご要望・ご相談などありましたら、記事下のコメントまたは、こちらのメールフォームからお送りください。