スポンサーリンク もらって嬉しかったプレゼント

転勤妻→転職妻の知恵袋

いざ転勤!
あれはどうしよう?これはどうしよう?とバタバタになってしまう転勤族の妻。
15年で8回引っ越ししながら3人の子育てをしている経験から
転勤・転校・引っ越しに役立つ情報を紹介しています。
2016年3月。転勤族に終止符を打ち、転職します。


2016年04月11日

もらって嬉しかったプレゼント

スポンサーリンク



幼稚園を卒園してから引っ越ししました。

一緒に役員をやったママたちが、私にプレゼントをくれて
嬉しかったし、実用的だなと思ったので紹介します。


コレです。

IMG_20160409_214720.jpg


ラッピングも、私をイメージして選んでくれたんだって。



なるほど、
私は外から見るとこんなイメージなのか
と、客観的に思いました。


いい歳になってきたので
洋服にはさすがにピンクは着なくなりましたが
(20代の頃は着ていました)

代わりに持ち物や、選ぶ色がピンクなんでしょうね。


ハンドバターって、何だ?と思いましたが(笑)
ハンドクリームのもっと濃厚な感じです。

「なんの香りがいいか分からなかったけど
ポンタちゃんのイメージはネコだったから」
って。



そうか、ネコ好きってバレてるのか(笑)
確かに犬より猫派ですわな。
よく見てるな〜
って思いましたわ。



ハンドバターは、ラベンダーの香りだったんだけど
ラベンダー大好きだし
あの・・・安っぽいラベンダーじゃなくて、フランス産ラベンダーのエッセンシャルオイル原液の香りがします←細かい(笑)

寝る前に手に塗って、うっとりしながら寝てます。




そう考えると

ママ友への贈り物は、ハンドクリームがいいかもしれませんね。
(その人に強いアレルギーなどがない場合は)


忙しい主婦の手はガサガサになりやすいに
小さい子ども(幼児以下)がいるなら、なおさら、自分のことは後回しになりがちだろうし。


実用的で、長い間使ってもらえるから
そのたびに、贈った人のことを思い出してもらえる
(ハンドクリームは1〜2回でなくなるものじゃないから)

向いてるかもしれませんね。




・・・あ、そうそう

今、思い出したけど
9年前にお花をもらったことがありました。

それはそれで嬉しく、まさか専業主婦がお花をもらえる機会があるとも思わずに
嬉しいサプライズでした。



ただ、
枯れてしまったら、残らないから、今まで忘れていました・・・

まぁお花もメリットあると思いますので
TPOによって使い分けるといいですね。



もし、今の私が贈る側の立場だったら、ハンドクリーム推しです。



春休み中、ろくに更新もできずに申し訳ありません。
少しずつ更新していきますね。

応援クリックお願いします。
 


posted by レッサーポンタ at 13:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 転校アドバイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
我が家は「アート引っ越しセンター」推しです♪
e0d9217254c8.gif

見積りはコチラから

カテゴリ
検索
 
タグクラウド
よく読まれている記事


    「転勤妻→転職妻の知恵袋」をお読みいただきありがとうございます。
    当サイトへのお問合せ・ご質問・ご要望・ご相談などありましたら、記事下のコメントまたは、こちらのメールフォームからお送りください。