スポンサーリンク 転校時のプレゼント

転勤妻→転職妻の知恵袋

いざ転勤!
あれはどうしよう?これはどうしよう?とバタバタになってしまう転勤族の妻。
15年で8回引っ越ししながら3人の子育てをしている経験から
転勤・転校・引っ越しに役立つ情報を紹介しています。
2016年3月。転勤族に終止符を打ち、転職します。


2016年03月09日

転校時のプレゼント

スポンサーリンク



以前も似たような記事を書きました。
→転校する時、クラスの子に何かあげた方が良いのでしょうか?



1年経って、また転校。


・・・はい
自分のしたいようにします。


今回はお世話になったお礼・・・よりも
早く立ち去りたい、去る者は追わないで!

という感じです(汗)



細かいことは書けないけれど、イメージ的にはこんな感じ。



で、

同じ学校の人に、前例を聞いてみたら
「もらったことなんかないよ。転校して行っちゃう子はいたけど」
とのこと。


まぁ前例がなくとも、自分が贈りたいと思えばやってもいいんだけど

郷に入れば郷に従え

ということわざのようにすることにしました。


クラス全員に配るモノは、なし
せいぜいメッセージカードを書こうかな、どうしようかな・・・。


特別仲良かった子には、個人的にプレゼントをあげることにしました。

新しい住所も、全員には教えないで
仲良かった子にだけ教えることにします。

個人情報漏洩も怖いし。
(別に誰かがわざと漏らすことはしないと思うさ、
でもうちの子を見てると、大切な書類や手紙の扱い方が非常に雑で
誰かの住所が書かれた紙を落としても気づかないような気がする・・・。)


電話番号だって、
今のにかけたら3ヶ月間は
「移転のため番号が変わりました、新しい番号は・・・」
って教えてくれるように依頼しました。
(電話の移転時に番号案内はしますか?現在使われておりませんにしますか?って聞かれます)


今回はお金もないことですし(そこかい!)
このような作戦にしようと思います。



応援クリックお願いします。
 



posted by レッサーポンタ at 21:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 転校アドバイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/434753143

この記事へのトラックバック
我が家は「アート引っ越しセンター」推しです♪
e0d9217254c8.gif

見積りはコチラから

カテゴリ
検索
 
タグクラウド
よく読まれている記事


    「転勤妻→転職妻の知恵袋」をお読みいただきありがとうございます。
    当サイトへのお問合せ・ご質問・ご要望・ご相談などありましたら、記事下のコメントまたは、こちらのメールフォームからお送りください。