スポンサーリンク 人生は、すごろくのように 楽しむ

転勤妻→転職妻の知恵袋

いざ転勤!
あれはどうしよう?これはどうしよう?とバタバタになってしまう転勤族の妻。
15年で8回引っ越ししながら3人の子育てをしている経験から
転勤・転校・引っ越しに役立つ情報を紹介しています。
2016年3月。転勤族に終止符を打ち、転職します。


2015年11月24日

人生は、すごろくのように 楽しむ

スポンサーリンク



私の場合

自分を不幸だと思いません。

298887.png

夫の転勤をキッカケに入籍し、転勤について行く人生が始まりました。

最初のうちは、2年も同じところにはいられないまま
どんどん引っ越しを繰り返して
3人の子供が生まれて、育ちました。


どこに住むのか?
子育てはどこでどんな風にするのか?


私には 未定がいっぱい。



・・・でも

誰にだって、未来はどうなるかわからない。


良くなるかもしれないし、悪くなるかもしれない。

1歩進んで2歩下がることも、あるかもしれない。


まるで、 「すごろくみたいだな」って、最近思いました。


ダイナミックで、ドラマチックな、すごろく。


この先も、

良くない状態になるかもしれませんが

今までなんとかなったんだから
きっと乗り越えられるよ。


結婚当初21歳。
若くして【転勤族の世界】に飛び込んだから
まだ30代にして、15年のキャリアがあるので
自信だけは妙にたくさんある気もするけど

若くて、知識もなくて、金もなかった人がなんとかなったんだから
もう怖いモノもない気もする。


辞令1つで、今まで築いてきたものが無駄になる!

って思ったこともあるけど、
何事も決して無駄にはなりませんよ。
人生のどこかで役に立つでしょう。


なぜって?
世の中は広いから!

普通に生活しているだけで
いろいろなことを知れたり、
いろいろな体験ができたり。



『安定』を求める昔の人間には、
理解しがたいかもしれないけど

先がわからない人生も楽しいものですよ。



我が家は来年、新しいことにチャレンジします。


でも、不思議と不安はあまりなくて
ワクワクしてます。

時には「オイ、大丈夫なのかよ?」って心配されてしまうかもしれないけど

また新しいことが体験できる、期待が大きいかも。


来月には結婚15周年、
転勤族が始まって まる15年。

ちょっとした節目です。


応援クリックお願いします。



posted by レッサーポンタ at 21:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 転勤全般アドバイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
我が家は「アート引っ越しセンター」推しです♪
e0d9217254c8.gif

見積りはコチラから

カテゴリ
検索
 
タグクラウド
よく読まれている記事


    「転勤妻→転職妻の知恵袋」をお読みいただきありがとうございます。
    当サイトへのお問合せ・ご質問・ご要望・ご相談などありましたら、記事下のコメントまたは、こちらのメールフォームからお送りください。